【夢を叶えたい全ての方へ】fujiko0415の願望実現検証ブログ

「願ったことが簡単に叶う人生」を目指してます♬ 試行錯誤中の私が書籍・youtube等で知り得た情報を発信、また実践した結果もお届けしていきます!  私の紆余曲折の記録がどなたかの幸せのお手伝いになれば嬉しいです^^

コントラスト(望まないもの)来ました(涙)①

こんにちは!fujikoです。

本日は「コントラスト」のお話です。

昨日今日と私の身の回りで立て続けにツライ事が起きて・・・落ち込み気分でしたが

わかりやすい事例として紹介しよう!」と思ったら不思議と落ち着きました。

ブログの存在に感謝です笑

 

〈「コントラスト」とは?〉

・対照・正反対の物。ここで言う「正反対」は、もちろん「自分の望み」。

 「思っていたのと違うー」「全然叶わない上に最悪の事が起きた・・・

 と言う感じの「望まない出来事」を言います。

 

そしてこのコントラスト(望まない出来事)は、エイブラハム曰く

願望実現に必要なもの・一生無くならないもの」だそうです。

悟りを開いた崇高なお坊さんにもコントラストは起きるんですね。

※嫌な事が起きない、平和で穏やかな毎日を過ごしているイメージだったので

この話を聞いた時とても意外に感じました。

 

〈「なぜ願望実現にコントラストが必要なのか」〉

望まない物・事柄に出会うたびに、私たちは「あぁ、そうじゃなくてこうなって

欲しいんだよなー」と言うような「望み」を持ちます。(持ちますよね)

また、現状に不満がある場合も「もっとこう変わってくれたら人生が華やかに

なるんだけどなー」と言うような「望み」が出てきます。

 

「望まないもの」のおかげで、望みが新たに出てきたり、今ある望みがもっと

明確になるんですよね。

逆に「望まないもの」が無いと自分の望みがイマイチわからなくなります。

 

確かに「コントラスト(望まないもの)は願望実現に必要」、ですね。

 

〈私に起こったコントラスト〉

実は私、2021.5に会社を退職しています。

働き方を変えたい」が退職理由です。

(↑この辺りはまた別でお話しさせていただきたいな、と思います。

退職後1か月ほど「自分のやりたい仕事、できる仕事、楽しいと思う事」など

自己分析を行い、最近になって就職活動を始めました。

 

【私の望み】

①時間や場所に縛られない働き方ができる(裁量型・在宅勤務)

②職種は経理・財務等(簿記資格を活かせる)

③時給であれば1700円以上、月給であれば25万円以上

正規雇用・非正規雇用・業務委託等はこだわらない

 

です。

 

二社ほど私の望みに近い募集があり、先週水曜日(7/21)にエントリーしました。

(一社は派遣元・一社は直接)

そして、今週に入って両社ともから連絡があり、直接雇用の方はは二次テストに

進みました。

テストの出来栄えにも満足し「えーーーっ、このまま両方受かっちゃったら

どうしようー^^ 引き寄せ成功か!?」位に舞い上がっていました。

(今考えるとすっごく恥ずかしいです笑)

 

が、昨日(7/29)派遣元から「ご紹介を進める事ができなくなりました」と電話連絡があり、本日(7/30)もう一社から「残念ながらご期待に添えない結果となりました」と

メール連絡がありました。

 

・・・・・・・ツライ。

 

 

長くなりそうなので本日はこの辺りで。

また後日アップさせていただきたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

fujiko